M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

初めてのマシュマロパンプスbyGUーもうパンプスで悩まないー

♡゚。*こんにちは*。♡ 女性ならではの悩みの種でもあるパンプス。 私は普段はスニーカーですが、お出かけの時にはパンプス履きます。 秋コーデに新しいパンプスが欲しくて、姪っ子に薦められたGUのヒット商品マシュマロパンプスを買ってみました。 女性なら何歳…

靴下の岡本のフットカバー「脱げないココピタ」の最強説!パンプスもスニーカーも快適履き心地。

♡゚。*こんにちは*。♡ 夏になると悩ましいフットカバー。 いろいろなメーカーさんのを試してみましたが、とにかく脱げる! ちょっとしたストレスでしたが、今ではどんどん進化していますね。 脱げないフットカバーが欲しかった! 最近までは、無印良品のフット…

虚弱体質だけど人生楽しく過ごしたい!漢方に助けられながら。

こんにちは! 今日は長年抱えてきた虚弱体質について書きたいので、ちょっと愚痴っぽくなりそうです(-_-;) 虚弱体質は理解されにくい 私はいつも弱い体を引きずって生きています。 普通に体力ある方にはわかりにくい表現かもしれませんね。 簡単に言うと、と…

大好きな虎屋の「すずかぜういろ」ともち吉の「餅のおまつり」そして、認知症予防に緑茶!

♡゚。*こんにちは*。♡ 大人も子供も大好きなおやつ。 皆さんは何を召し上がっているのでしょうか? 洋菓子、和菓子とどちらも好きなのですが、疲れがひどい時は生クリームやチーズは胃に負担が大きいので和菓子になります。 ダイエットにも和菓子の方がカロリー…

プチプラコスメ、コーセーのヴィセで若見えメイク!

♡゚。*こんにちは*。♡ プチプラコスメで一番好きなのは、コーセーのヴィセ! プチプラなのにおしゃれなイメージが好きです。 容器もおしゃれで使うのも楽しい(*^^)v 気が付いたらヴィセのファンに! 最近の購入品は、ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N BR-…

保湿には絶対ニベア!乾燥によるお肌のかゆみから救われたお話し。

こんにちは! 誰もがご存知のニベア、愛用してます。 私にとってニベアはただ気に入っているレベルでは無く、もう欠かせない物になっているんです。 ニベアで救われた私の肌! 昔から、肌が弱く、化粧品を選ぶのも苦労していたのですが、季節の変わり目にな…

アロマテラピーで癒される*精油はやっぱりラベンダーが好き!*

こんにちは! 今の世の中、心身共に厳しい日々が続いています。 こんな状況で特に私が必要としているのが、アロマテラピーです。 アロマテラピーで心と身体のケアを! 実は私、アロマテラピー検定1級取得してます! ですが、残念なことに認定証はとうの昔に…

虚弱体質の私が「電動アシスト自転車」を購入したら?

こんにちは! 買っちゃいましたパナソニックの電動アシスト自転車 【お店受取り送料無料】 パナソニック (Panasonic) ビビ YX 2020年モデル プラズマグレー 内装3段変速 26型 BE-ELYX633N2 電動自転車 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon もともと疲れや…

手編みの「バッグインバッグと通帳サイズのポーチ」

こんにちは! 相変わらず編んでます(^▽^)/ 麻紐バッグは今までに全部で5個編みました。 小学生の孫に2個、娘に1個、自分に2個です。 バッグインバッグはバッグに合わせたサイズで! 自分の分のバッグがやっと2個になったので、次はバッグインバッグが欲…

髪を若返らせてくれるヘアケア製品「N.ポリッシュオイル」

こんにちは! 先日、かなり久しぶりに美容院行きました。 前回行った美容院では、写真見せたにも関わらず???なスタイルにされました(;_;) 美容師歴5年のスタイリストさんだったのですが、5年ってまだまだってこと? なので、美容院変えました! 今回は…

カフェ好きな私の一番のお気に入り「高倉町珈琲」

こんにちは! 最近お気に入りのカフェができました! 近所のカフェが私にとっての大切な息抜きの場です。 近所と言ってもまあまあ広範囲ですが。 今までは妥協しながら行っていたカフェばかりだったのですが、全てが気に入ったカフェが近所に出来たのは初め…

新作「麻ひもバッグ」のお披露目と、千葉あやかさんの「オトナ女子のクロッシェスタイル」のご紹介!

こんにちは! 前回に引き続き、麻ひもバッグのお披露目です(^▽^)/ コクヨの麻紐の安さに感謝! 編み物用の糸と比べて、コクヨの麻紐がかなりお安いのでお値段気にせずに気軽に編めます。 ただ近くに売っていなくて、ネットでしか買えません。 送料考えても安…

手編み大好き♡かぎ針編みの麻ひもバッグにはまりました!

こんにちは! 長期のご無沙汰でした<(_ _)> ちょっといろいろありまして。 またおいおい綴っていくと思います。 さて、今日は趣味のお話し。 ストレス解消には手編み! 以前は刺繍にはまっていたのですが、老眼のため卒業しました(-_-;) ハンドメイドが好き…