M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

髪を若返らせてくれるヘアケア製品「N.ポリッシュオイル」

こんにちは!

 

先日、かなり久しぶりに美容院行きました。

前回行った美容院では、写真見せたにも関わらず???なスタイルにされました(;_;)

美容師歴5年のスタイリストさんだったのですが、5年ってまだまだってこと? 

 

なので、美容院変えました!

今回はサロンの雰囲気も良く、まだまだコロナの影響もあり、予約もすぐに取れてラッキーでした。

スタイリストさんはベテランさんにお願いしました。

おきれいな3児のママさんです。

話しやすく、髪の悩みも理解していただけて、満足な仕上がりになりました。

 

髪がパサつくと一気に老け感が!簡単ヘアケアで若返る。

年齢的に、つやが無くなり、手触りも若いころと比べるとかなり残念なことになっています。

かといって、決してマメな性格でもないのでお手入れも完璧には無理です。

なので簡単にできるヘアケアで乗り切るしかないのです。

 

とりあえず白髪のお悩みは以前記事にもしましたが、引き続き花王の「リライズ」で満足しています。

トリートメントもミルボンのエルジューダを使用しています。

 

そして、今回の発見は?

ヘアオイルなんです。

ヘアオイルはドラッグストアで購入したことがあったのですが、いまいち使うメリットを感じることができませんでした。

 

今回、スタイリストさんに、「老けた印象にならないようにしたいのですが。」と相談。

ツヤがなかったり、パサパサ感があると老けて見えてしまいます。

お顔だけでなく、髪にも年齢が現れますよね。

 

そして、もうぜひぜひおススメしたいヘアケア製品に出会いました。

おきれいなスタイリストさんに教えていただいたのが、「N.ポリッシュオイル」です。

こちらはヘア&ボディ&ハンド用オイルということで、全身オイルなんです!

アロマな香りで心地よく使えます。

f:id:maminaka:20200714165426j:plain

そのスタイリストさんも使っていて、ぬれ感、束感、つやもありいい感じだなぁなんて思ってみていたのです。

仕上げに私も付けていただきました。

f:id:maminaka:20200714162315p:plain

不慣れな自撮りでごめんなさい(-_-;)

毛先に付けていただいたのですが、わかりますでしょうか?

このしっとり感が気に入りました。

良い感じに巻いていただいたのですが、不器用なので自分ではうまく巻けません。

 

毎日欠かさず付けています。

手に残ってもハンド&ボディに使えるので無駄がありません。

 

「N.ポリッシュオイル」は水分と違って蒸発しないので、時間が経ってもぬれ感、束感、しっとり感をキープしてくれるのです。

 

私は結構なくせ毛なのですが、このオイルと癖を活かしたカットでなんとかなっています。

やっと納得のいく美容院(スタイリストさん)に出会えました♪

本当に気に入った美容院を見つけるのって無塚しいですよね(^_-)-☆

 

髪のお手入れ、楽しいおしゃべり、アドバイス、美容院は私にとっては癒しの場です!

 

 

こちら↓では、美容室でしか買えない「シャンプー」「トリートメント」「ドライヤー」「ヘアアイロン」など、女性誌やヘアサロンで人気のサロン専売品ヘアケアアイテムが購入できます。

もちろんN.ポリッシュオイルミルボンのエルジューダもありますよ(^^♪

実際の美容室が運営しているサイトなので、安心安全に購入できます!

 

  

過去のヘアケアの記事はこちら↓

mami-from55.hatenablog.com

 

mami-from55.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやす

らぎへ
にほん ブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村