M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーが冷めないうちに・・・私にも戻りたい過去がある

こんにちは! 珍しく小説読みました。 一昨年に購入した、川口俊和さんの「コーヒーが冷めないうちに」です。 コ-ヒ-が冷めないうちに /サンマ-ク出版/川口俊和 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 映画になり、ご存知の方も多いと思い…

楽しく癒されるマルシェ "あさみや" in 名城公園 tonarino 

こんにちは! マイナスイオン大好きです。 先日9月22日(土)に久し振りに名城公園行ってきました。 この地域の方なら存知だと思うのですが、今名古屋城周辺は盛り上がっていますよね。 tonorino(トナリノ)に金シャチ横丁と、にぎわっております。 地元民…

プチプラ健康法 マイブームは、酢にんにく・黒酢・ぶどう ーにんにくは食べる降圧剤!ー

こんにちは! 私の3つのプチプラ健康法のご紹介です。 ネットを見ていると健康情報が盛りだくさん! 中でも私が見るのはとにかくお金をかけない健康法です。 子供のころから虚弱体質なので、簡単には体質改善は期待できません。 高額な漢方やサプリメントで…

デアゴスティーニの「隔週刊 かわいい刺しゅう」創刊号を買ってみました。

こんにちは! 迷っていましたが、やはり買いました。 デアゴスティーニの「隔週刊かわいい刺しゅう」 隔週刊 かわいい刺しゅう 2018年 9/25号 雑誌 /デアゴスティーニ・ジャパン posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 道具などは持ってい…

牛乳石鹸良い石鹸♪ 青箱で洗顔してみた。結果、固定観念おそるべし!

こんにちは! まだまだ知らないこと多い50代です。 今日はちょっとうれしかったお話しです。 そんなこと知ってるよ!という方多いとは思いますが、私にとってはこの年にして初めて知ったのです。 なんと、牛乳石鹸・青箱で洗顔できる!! この年まで、なぜだ…

お気に入りの刺繍糸DMCと最近買った刺繍本のご紹介

こんにちは! 最近、刺繍好きというより刺繍中毒気味です。 刺繍日は基本日曜日の休日限定なのですが、最近平日でも針を持ちたくなってしまう。 我慢できないときは寝る前に30分~1時間程チクチクします。 大作は時間的に無理なので、少しの時間で完成で…

敏感肌の50代が、手作り化粧水愛用しています。

こんにちは! この一か月ほど、熱さに負けてウォーキングとトレーニングセンターさぼったら、脚力が弱ってしまいました。 あせりだして、せめて近所のスーパーまでは歩くようにしています。 さて、 今日は手作り化粧水のご紹介です。 高校卒業して、お化粧し…

高血圧でも薬を飲まない私が愛する生のお塩「天日海塩」 -薬に弱い私の体ー

こんにちは! 実は、高血圧でしたが、降圧剤は一切飲んでいません。 病院ですすめられてもお断りしています。 食事療法で下げます!と言い切っています。 そもそも高血圧の基準が昔と比べると随分と引き下げられたと聞きます。 知り合いで、130とかでも薬…