M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

カフェ好きな私の一番のお気に入り「高倉町珈琲」

こんにちは!

最近お気に入りのカフェができました!

 

近所のカフェが私にとっての大切な息抜きの場です。

近所と言ってもまあまあ広範囲ですが。

今までは妥協しながら行っていたカフェばかりだったのですが、全てが気に入ったカフェが近所に出来たのは初めてです。

オープン前から楽しみにしていたかいがありました。

 

皆さんは大切な癒しの場を持っていますか?

 

癒しのカフェ「高倉町珈琲

f:id:maminaka:20200624151813j:plain

4月9日にオープンしたのですが、このご時世中々行けなくて耐えていました。

緊急事態宣言が解除されて、やっと行けました!(^^)!

最近、モーニングやランチに行ってます。

 

通常のモーニングサービスのパンがふわふわでとっても美味しい!

f:id:maminaka:20200624153051j:plain

 

こちらは+91円のモーニングサービスの「コーンマヨトースト」です。

カリカリのポテトも美味しかったです。

f:id:maminaka:20200624153114j:plain

今では高倉町珈琲が私に欠かせない大切なくつろぎの場です。

一人でまったりと読書したり、ボーっとしたり、ハーブティーに癒されたり。

今まで食べたものは、特性クリームのリコッタパンケーキ生姜たっぷりチキンサンドロースカツサンドです。

 

こちらは生姜たっぷりチキンサンドです。

メニューより、

「チキンの竜田揚げを生姜ソースで味付けし、根菜サラダ、レタスに酸味のある体に良いビーツを挟んだボリュームあるサンドイッチです。」

確かにボリューミーでした。

お味は、生姜ソースが効いていて、男性にも是非お勧めしたい美味しさです。

f:id:maminaka:20200624153725j:plain

 

ロースカツサンドは写真撮り忘れましたが、一口サイズで食べやすく、こちらも絶品でした。

 

そして、特にお気に入りできっと何回食べても飽きなさそうな特性クリームのリコッタパンケーキです(*^^)v

メニューより、

「脂肪分の少ないリコッタチーズと卵黄を生地に練り込み、焼く直前にメレンゲ(卵白)を混ぜ合わせ、1枚ずつ丁寧に焼き上げています。口の中で溶けてしまいそうな「ふわふわ」の食感と、クリーミーなおいしさをお楽しみいただけます。」

しつこくなく程よい味わいのリコッタチーズと、ふわふわ感とクリーミーさが大好きです!

クリーム美味しくてたっぷりつけていただきました。

f:id:maminaka:20200624153941j:plain

こちらも結構なボリュームです。

f:id:maminaka:20200624155601j:plain

f:id:maminaka:20200624155935j:plain

f:id:maminaka:20200624155948j:plain

どのニューも美味しそう!

食べてみたいものありすぎです。

ビーフシチュープレート

・海老ドリア

・帆立たっぷり根菜和風ドリア

・スフレオムライス

・帆立とエビのトマトクリームパスタ 等々

順番に食べていきたいです(^▽^)/

 

ドリンクは、

コーヒー、紅茶も美味しいのですが、特に4種類のフレッシュハーブティーバタフライピーティーにはまりました。

ハーブティーは大好きで、美味しくて量もたっぷりで本当に癒されました。

バタフライピーティーは初だったのですが、さっぱりしていて癖が無く、ハーブティーが苦手な方でも美味しく飲めそうです。

メニューより、

アンチエイジングで話題のフラワーティー。レモンを加えるときれいな紫色に。体にも見た目にも良いお茶です」

 

f:id:maminaka:20200624160010j:plain

 

4種類のフレッシュハーブティー

f:id:maminaka:20200624161054j:plain

 

バタフライピーティー

f:id:maminaka:20200624161127j:plain

↓レモンを加えると紫に!

f:id:maminaka:20200624161147j:plain

 

先日友人と3人でモーニングに行きました。

モーニングに行って、気が付いたら12時になっていました。

高倉町珈琲さんごめんなさいです。

居心地よすぎるんですよね(*^^)v

 

名古屋には有名なコメダ珈琲もあり、シロノワールも好きですが、高倉町珈琲の特性クリームのリコッタパンケーキには勝てないかも?(コメダ珈琲さんごめんなさい。)

お近くに高倉町珈琲がある方は是非是非行ってみてください。

おススメですよ。

 

takakuramachi-coffee.co.jp

 

www.komeda.co.jp

 

 

にほんブログ村 ライフスタ

イルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村