M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

ハンドメイド 駆け出し編み物作家です( ˘ᵕ˘ )⋆。˚✩

ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ HAPPYNEWYEAR☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

 

またまたお久しぶりになります。

大変な状況の中皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は厳しい自営業のため、私の状況も何かと変わります。

落ち着かないのです。

とは言っても、このコロナ渦で落ち着かないのは我が家だけではありませんよね。

一刻も早い終息を願うばかりです。

 

母親譲りの手編み好き!

さて、そんな中、私の心の安定を保っていられるのは編み物のおかげなのです(⑅˘̤ ᵕ˘̤)*♡*

以前にも書きましたが、編み物は禅に似ていてセラピーにもなるそうです。

手編み大好き♡かぎ針編みの麻ひもバッグにはまりました! - M style ✳素敵な年の重ね方

 

疲れた時や時間がなくても、少しでも編みます。

飽きないんですよね。

ほんと中毒性あります(;'∀')

 

私の編み物好きは母譲りです。

私が子供のころは色々と編んでくれていたようです。

私が3歳の頃に飲食店を始め、それ以降は編む時間は無かったようで編んでいる姿は記憶にありません。

今でも一着だけ残っています。

f:id:maminaka:20210104135503j:plain

2歳くらいの時に来ていた写真が残っています。

結構凝ったものを編んでいたようです。

大切な一着です。

 

編み物作家になりました☆.。.:*・゜

さて、私が編み続けているのはバッグです。

毛糸の種類や色はとにかく豊富で、次から次へと編みたい糸が現れるんです。

編みながらも次に編みたい糸が常にあるので、同時進行になることもしばしば。

 

私はもともとバッグが大好き!

女性ならバッグはいくつも欲しくなりますよね。

バッグ好き + 編み物好き = ニットバッグ作家

という答えになりますね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

 

趣味で編み続けていたニットバッグですが、ご縁があって知り合いのお店に委託で置いてもらえることに。

まわりからもハンドメイド作家を進められていたので、これを機に編み物作家になろう!と思いいたりました。

そして、以前より運営していたwebshop愛あむMでも出品することにしました。

細々と運営しているショップです。

 

今までは自分用だったり、娘や孫に編んでいたのですが、webshopに出品することで、沢山の方にご覧いただけることが励みになります。

一人でも多くの方に手編みバッグのぬくもりやほっこり感、手編みならではの優しさをお伝えできればと思います。

 

お使いいただける方をイメージしながら編むのもまた楽しいものです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

早速ですが、作品の一部をご紹介させていただきます。

 

f:id:maminaka:20210120135304j:plain

№9 程よく見え隠れするネップが可愛いチョコレートブラウンのバッグ

f:id:maminaka:20210104141005j:plain

№10 程よく見え隠れするネップが可愛いグレーのバッグ。

荷物が多めの方でも使いやすいサイズです。

 

編みたい毛糸がありすぎて、もっともっと早く編めるようになりたいと思いますが、限界がありますね。

今年は夫の仕事の手伝いも増えそうだし๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

好きなことなので、さらなるレベルアップを目指して編み続けたいと思います。

手編みバッグでほっこりしていただけますように(⑅˘̤ ᵕ˘̤)*♡*

 

お時間のあります時に是非webshop愛あむMをご覧くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ 

昨年は大変な年になり、苦しい思いをされた方も沢山おられたと思います。

我が家も例にもれずです。

今年は全ての人が苦しみから抜け出せるような一年になることを祈っています。

全ての人が心からの笑顔を取り戻せますように( -ω-)人゚*。☆

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ 

 

今年もよろしくお願い致します。

 

☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

 

 

mstyle27.theshop.jp

 

 

 

私のお気に入りのかぎ針を2点ご紹介します。

どちらも持ちやすいグリップで手の疲れを軽減してくれ、カラフルなグリップが編み物をさらに楽しくしてくれます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村