M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

プチプラコスメ、コーセーのヴィセで若見えメイク!

♡゚。*こんにちは*。♡

 

プチプラコスメで一番好きなのは、コーセーのヴィセ

プチプラなのにおしゃれなイメージが好きです。

容器もおしゃれで使うのも楽しい(*^^)v

 

気が付いたらヴィセのファンに! 

最近の購入品は、ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N BR-9

夏になってからベージュのリップを探していて、見つけたのがヴィセでした。

お色がBRなので迷っていました。

私たちの年齢になってくると、くすみ系の色は老け顔になるので使わない方がいいんですよね。

なので、ブラウン系のリップは控えた方がいいのかな?なんて思っていたのです。

店頭の滝沢カレンちゃんの写真ではブラウンというよりベージュだったのでこれならと思い購入。

つけてみると、肌馴染みの良いベージュで、軽い使用感です。

リップブラシでしっかり目につけても、軽く指先で乗せる感じでも使えます。

f:id:maminaka:20200803141131j:plain

ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N BR-9

f:id:maminaka:20200803141252j:plain

つけてみるとこんな感じ。

f:id:maminaka:20200803164746p:plain

画像ではややピンクベージュっぽく見えますが、ほとんどベージュです。

ヴィセのHPで滝沢カレンちゃんがつけています。

もちろんこちらの方が実物の色に近いです。

www.kose.co.jp

 

↓こちらめちゃめちゃお安いです! 

若い頃は、アイシャドウやリップは新色出るたびに買っていました。

最近では残念ながら、マスクがあるのでリップを塗る機会が減っています。

アイメイクはばっちりしていますが。

早くマスク取ってお気に入りのリップで外出したいです(>_<)

もうしばらく我慢ですね。

 

そして、使い続けているのが同じくヴィセのフォギーオン チークス BE300です。

購入したのは昨年だったかな?

こちらもしっかりナチュラル系のピーチベージュです。

ほんのり色づくカラーです。

残り少なくぼろぼろになっていて、お見苦しいですが(-_-;)

f:id:maminaka:20200803170409j:plain

左:ヴィセ リシェ フォギーオン チークス BE300

 

 

そしてグロスもあります。

ヴィセ リシェ グロッシー リップジェリー BE340

こちらもまたまたベージュ系です。

f:id:maminaka:20200804140052j:plain

左:ヴィセ リシェ グロッシー リップジェリー BE340

 

 

こちらも購入したのは昨年だったかな?

気が付いたらヴィセのコスメが増えています。

このグロスも重たくなく、軽い付け心地が好きです。

濃い目のリップの上に重ねて色味を抑えたい時にも役立ってくれます。

 

どれも私の夏メイクには欠かせません。

 

若く見せたくても、若い子の真似は禁物! 

年を重ねると、はり、くすみ、ほうれい線等、お肌の悩みは尽きないです。

アイラインも昔はスッと引けたのに今では目じり持ち上げないと、、、(>_<)

チークにしても、若い子のつけ方をそのまままねると大変なことになります。

年相応のメイクこそが若々しさを感じさせてくれます。

 

若見えメイクはこちらで詳しく説明されています。

www.tv-tokyo.co.jp

私はめんどくさがりなのでプチプラファンデーションをササッと塗るだけですが(-_-;)

 

私たちの年齢になると赤身の強い色よりもナチュラルに近い明るい色の方が若見えしますよね。

若いうちはわりと冒険もできましたが、今では気を付けないと若見えどころかかえって老けてしまいます。

私の夏のメイクの基本は、目元はばっちりメイクで明るく、チークとリップはナチュラルに。

リップは縦じわが気になるので保湿と艶感を大切にしています。

これで少しでも若く見えたらなぁ、なんて願いを込めて(>_<)

 

以前、赤リップを付けてたら、娘に「昭和!」と言われて以来、気を付けてます。

その時は色よりも塗り方に問題があったようです。

リップラインをブラシでしっかり入れていたのがNGだったようです。

他人では指摘してくれないので、ストレートな娘の意見は助かります。

若い子は流行に敏感です。

若い子の意見を取り入れながら、少しでも若々しくいたいものですね。

 

 

 

mami-from55.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村