M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

初めてのマシュマロパンプスbyGUーもうパンプスで悩まないー

♡゚。*こんにちは*。♡

 

女性ならではの悩みの種でもあるパンプス。

私は普段はスニーカーですが、お出かけの時にはパンプス履きます。

秋コーデに新しいパンプスが欲しくて、姪っ子に薦められたGUのヒット商品マシュマロパンプスを買ってみました。

 

女性なら何歳になっても履き続けたいパンプス!

一時期足首を痛めていたことがあって(原因不明)、もうパンプスは履けないかも?とあきらめたこともありましたが、なぜだか治ってくれました。

これでまたパンプスが履けるぞ!と思った時は嬉しかったですね。

 

普段は家での仕事ばかりなので、たまに出かける時くらい、少しはおしゃれしたいですよね。

女ですもの(^^)/

私的におしゃれにパンプスは欠かせないのです。

勤めている頃はずっと履いていました。

ただ、悩ましいのがパンプスは痛いし疲れる

多くの女性の共通の悩みだと思います。

最近では、パンプス履いて出かけると帰宅後必ず足がつるのです(>_<)

足の指がピーーーン!ってなるんです。それも両足。

以前姪っ子に「GUのマシュマロパンプスは楽だよ。私はそればかり履いてるよ。」

と教えてもらいました。

そうなんです。

若い子たちはマシュマロパンプスを何足も持っているのです。

洋服やバッグなど、プチプラを上手に使いこなしていますね。

 

GUマシュマロパンプスを選ぶ理由

若いころは卑弥呼ダイアナが好きで、いろんなデザインのものを履いてきました。

今では服に合わせることを考えてシンプルなデザインの物ばかりです。

 

今回も、黒かベージュで迷っていたのですが、目に飛び込んできたのはなんと、パイソン柄

もう一目ぼれ。

今までなら絶対に選ばない色柄です。

f:id:maminaka:20200901135206j:plain

GUマシュマロローヒールパンプス

f:id:maminaka:20200901135146j:plain

f:id:maminaka:20200901135501j:plain


合わせてみると意外になんにでもあうんですね。

プチプラのGUなのにハイブランド見え&高見え力抜群

 

今までは、靴は本革!と思いこみプチプラの靴は流石に無理でしょう。

なんて思っていましたが、とんでもない!

履き心地がとても良いんです。

・かかとクッション

・低反発の中敷き

・返りの良い本底

・甲裏の低反発クッション

・こだわりのアーチ設計

・抗菌防臭&撥水機能付き

様々なこだわりが快適な履き心地を作ってくれているんですね。

足の幅がやや広めの私の足でも優しくフィットしてくれます。

 

まとめると、

履きやすくてデザイン豊富でとにかく安い!

程よいクッションが優しくフィットしてくれる足に優しいパンプス。

マシュマロのように優しい履き心地って感じです。

 

今回は特に長時間履くことを考え、ローヒールを選んだので足が前に滑ることもなく歩きやすさも問題ありません。

 

ただ、靴なので足の形によっては合わない方もいるとは思います。

サイズ感などご自身に合ったものを選べばかなりコスパの良いパンプスだと思います。

長年本革のパンプスで痛い思いをしてきた私には最高のパンプスです。

 

こちらはお気に入りのパンプスで、かなり楽な方ですが長時間履くとやっぱり痛い(>_<)

f:id:maminaka:20200901134755j:plain

お値段1万円以上。もちろん見た目はそれなりに良いです。

でも今回買ったGUは2,490円で高見えするし痛くないし楽なことを考えたら私の中では同レベルですね。

 

 

昔話ですが、合皮の靴はフィットしない、痛い、歩きにくいと3拍子揃っていました。

そう言った意味では今は本当にいい時代になりましたね。

 

今後パンプスを買うならGU一択です。

ブーティーとかもGUでの購入を考えています。

 

「第2の心臓」と呼ばれるふくらはぎ

健康のためにはもちろん、長くパンプスを履き続けるためにもカーフレイズという筋トレやってます。

かかとを上げて下しての繰り返しです。

簡単なのでおススメですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやす

らぎへ
にほん ブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村