M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

なんでも編めちゃう手編み。かぎ針編み初心者さんにおすすめは?

♡゚。*こんにちは*。♡

 

最近仕事中にMISIAさんの曲を聞いています。

好きな曲は

 アイノカタチ

 太陽の地図

 さよならも言わないまま

 心ひとつ

 Holy Hold Me

 逢いたくていま

 オルフェンズ

 陽のあたる場所 

 等々

 

「太陽の地図」の歌詞が特に刺さっています。

できるとかできないとかじゃなくて

やればやるほど見えてくるもの

それが僕が手にする 

太陽の地図

 

 

「さよならも言わないまま」は涙をこらえながら聞いてます๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

じっくり聞くと込み上げてしまうので要注意です。

 

MISIAさんの歌はどれも素敵でつい聞き入ってしまいます。

人類愛を感じています。

こんな時代だからこそ聞いていたい曲が盛りだくさんです。

 

なんでも編めちゃう手編み、初心者さんにおすすめは?

さて、ニットバッグですが、ぼちぼち新作出してます。

ところで手編みって、なんでも編めちゃうんですよね。

私は今のところバッグばかり編んでいますが。

基本、私は実用的なものを編むのが好きなんです。

それと、単純にバッグが好き!

 

小物で編めるものは無限にあるかも?

スマホ用ポーチ、化粧ポーチ、小銭入れ、腹巻、アクリルたわし、ペットボトルケース等々

最近人気なのは靴下ですね。

いつかチャレンジしてみたいです。

アクリルたわしはもうずいぶん前にいくつか編んで今も使っています。

とにかく手編みは何でもありです。

 

特に手編み初心者さんには短時間で編める小物がいいですね。

まずはアクリルたわしなんかはおすすめです。

細編みか長編みで丸く編めば簡単です。

 

初心者さんにおススメの本です。

そして、手編みを続けるコツは楽しむこと。

編み針などお気に入りの道具で編むのが楽しく編むコツでもあります。

道具と言っても初心者さんに必要なのは糸とかぎ針とマーカー。

たったそれだけ٩(*´꒳`*)۶°˖✧

これさえあればどこでも編めるのが手編みの良いところ。

 

今では編み針もマーカーもカラフルで可愛くなりましたね。

 

編み針は前回ご紹介しましたエティモとクロバーのジャンボかぎ針です。

mami-from55.hatenablog.com

 

昔買ったマーカーが古すぎて割れてしまったので買い足しました。

とっても可愛いいマーカーです。

まずは道具をそろえるのも楽しみの一つですね。 

私の影響で、コツコツ作業が苦手な姉も2年がかりでバッグを1個完成させました(;´^_^`)

 

ズパゲッティのバッグは素敵だけど重すぎる

以前からズパゲッティが気になっているのですが、手芸店でズパゲッティのバッグを持ってみたところとにかく思い(* _ω_)...

デザイン的にはとってもかわいいものばかり。

ただ、重すぎて使いにくいのです。

おしゃれに財布、スマホ、ハンカチ程度を入れて持ち歩くだけならいいのでしょうが。

女性ならコスメやら諸々入れたいですよね。

 

ズパゲッティに良くあるコンチョボタンやタッセルを付けたデザインが好き!

ならば毛糸で編めばいいのでは?と、なったのです。

 

結果、魅力たっぷりのコンチョボタンと毛糸ならではのフワフワなタッセルを付けた可愛いデザインになりました。

ズパゲッティも素敵ですが、毛糸ならではの魅力を感じられるバッグが完成しました。

丸底なので、小ぶりながらもたっぷり入るバッグです。

f:id:maminaka:20210120112020j:plain

№12 コンチョボタン・タッセル付 グレージュ

f:id:maminaka:20210120112205j:plain

№11 コンチョボタン・タッセル付 ピーチピンク

f:id:maminaka:20210120113006j:plain

P13 コンチョボタン・タッセル付 ブラウン×ベージュ

 

私は毛糸を選ぶ時、質感はもちろんお色には結構こだわっています。

以上の3点もかなりはまったお色です。

 

グレージュ 

グレージュはずっと好きな色。

グレーとベージュの良いとこどりの色で、大人の女性にふさわしいおしゃれなお色です。

 

ピンク

ピンクはブルーベースよりもイエローベースが好きで、このピーチピンクは私的には理想的なピンクです。

きつさのない、優しいピンクで甘すぎずにちょうどいい☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

 

ブラウン×ベージュ

最後のブラウンとベージュもいい!

ベージュはカフェオレっぽい優しいベージュ。

ブラウンはネップの入り方がおしゃれなチョコレートブラウン。

もうこれは合わせるしかないんですv(*'-^*)b

 

とにかく3点とも楽しく編めました。

 

私は、バッグは基本デザインで選びたいのですが、あまり重すぎるものは使いづらくなりますね。

その点、ニットバッグは軽くて持ちやすいのです。

まだニットバッグ未体験の方、ぜひぜひ手にしてくださいませ。

 

今後さらに素敵な作品が完成するように精進いたします。

愛あむMをどうぞよろしくお願い致します。 

 

☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

 

 

バッグの詳細はショップでご覧くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

mstyle27.theshop.jp

 

 

 

 

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計800万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券などなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村