M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

フリマアプリ「メルカリ」で購入したものと、購入する時に気を付けるポイントは?

こんにちは。

良い物をお安く購入するのが大好きです。

 

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

今年も残りわずかで気ぜわしい中、孫を預かりながら仕事してます。

 

さてさて、忙しい中でもつい見てしまう、売るのも買うのも楽しいフリマアプリ。 

 

娘が愛用中のボディクリームの香りが良すぎて欲しくなり、早速フリマアプリで探してみました。

 

フリマアプリのメルカリで購入した物と購入時に気を付けたいこと。

 

お目当ては、ザ・ボディショップのハワイアン リッチボディクリーム

ラクマメルカリとで探してみたところ、ラクマは残念ながら売り切れていました。

なので、メルカリで購入しました。

娘は350mlのを大切に使っていますが、私は少量でいいので50mlにしました。

なんと、中古ではなく新品未開封が送料込みで1,000円!

即購入です。

f:id:maminaka:20181130125050j:plain

シール部分に少し汚れがありますが、気になるレベルではありませんね。

f:id:maminaka:20181130125128j:plain

開封でしたので当然中身は綺麗なままです。

癒し系の香りで、お休み前に付けると落ち着いて眠れそうです。

 

そして、もう一点。

たまたま見かけたアイシャドウ。

以前に使ったことのあるリンメルのショコラスウィートアイズ

送料込みで333円!

こちらは探していたわけではなかったのですが、画像では状態も良さそうだったので衝動買いです。

f:id:maminaka:20181130125223j:plain

f:id:maminaka:20181130125248j:plain

f:id:maminaka:20181130125257j:plain

使用済みとありましたが、届いてみたら、量もほとんど減っていない感じでした。

商品説明欄には除菌用ウェットティッシュで拭いてあるとのこと。

確かにきれいでした。

可愛い手書きのメッセージカードもついていました。

対応も梱包も丁寧で文句なしです。

 

フリマアプリはトラブルもあります。

購入するときは評価を見て良さそうな出品者から購入するようにしています。

 

フリマアプリで購入するときのポイントは?

♡悪い評価が無い。

♡画像で商品をしっかりと確認できる。

♡商品説明が丁寧。

♡プロフィールが書いてある。

※悪い評価があっても不当な評価をされていることがあるので、気になる場合は評価した方の評価も確認するのも必要ですね。

以上、私が気を付けている4点、ラクマ・メルカリどちらも同じです。

 

以前もボビーブラウンのアイシャドウとリップのパレットディオールのアイシャドウ等々ほぼ新品の物を購入しました。

どれも状態の良い商品で安心しました。

 

フリマアプリで出品されている方は、売上金から購入できるので手間いらずです。

欲しい物があればまずフリマアプリで探してみるのも良いですね。

 

今ではフリマアプリは誰もが当たり前に利用しているイメージですが、 私の年代になるとまだまだ浸透していないようです。

先日お会いした方もむづかしそうだから。。。

と言われていました。

自信のない方は、身近なお若い方に教えてもらってチャレンジしてみると楽しくお小遣い稼ぎになります。

私も初めは娘に教えてもらいました。

今では特にむづかしいこともなく利用できています。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやす

らぎへ
にほん ブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村