M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

敏感肌の50代が、手作り化粧水愛用しています。

こんにちは!

 

この一か月ほど、熱さに負けてウォーキングとトレーニングセンターさぼったら、脚力が弱ってしまいました。

あせりだして、せめて近所のスーパーまでは歩くようにしています。

 

さて、

今日は手作り化粧水のご紹介です。

高校卒業して、お化粧し始めてから敏感肌だと知った私。

もうずいぶんと昔のことですが。

 

はじめて購入したのは某大手メーカーの基礎化粧品。

母が敏感肌用を買ってくれたのですがヒリヒリしました。

お店のおじさんも困っていた覚えがあります。

結局、それ以来ありとあらゆるメーカーのを使いました。

何を使ってもヒリヒリ。

ひどいと頬が赤くなることも。

 

お安い物からブランド品まで。

結局何を使っても同じなのでヒリヒリを我慢しながら使っていました。

無くなるたびにメーカーを変えていました。

 

ドラッグストアが近所にできてからは敏感肌用を色々と試し、刺激のない物に出会えたこともありましたが、使い心地が悪くて気にったものはありませんでした。

 

そんな中、刺激もなく、使い心地も良く、プチプラな化粧水に出会いました。

無印良品です。

やっと悩みから解放されました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村