M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

一生もののシステム手帳 レイメイ藤井ダヴィンチ ロロマクラシックを1年使って。

こんにちは、レイメイ藤井ダヴィンチ「ロロマクラシック」バイブルサイズ愛用者しています!

 

昨年9月にお迎えして以来大切に使い続けています。

持ち歩くときは必ず100均で購入した袋に入れています。

そのままバッグに入れてしまおうかと思うこともありますが、まだ無理です。

なるべく傷をつけたくないのです。

 

自分で刺繍した巾着袋を作ろうと思っているのですが、孫のリクエストもあり自分の分までなかなか手が回りません。

 

バイブルサイズのシステム手帳は使うにも持ち歩くにもちょうど良い!

大きいと持ち歩くのにも邪魔になるし、小さいと書きたいことをうまくまとめにくい。

バイブルサイズならどちらも解消してくれるのでお気に入りです。

 

こちらが購入した時のもの。

f:id:maminaka:20181012125658j:plain

 ピカピカですね!(お気に入りのカフェにて。)

 

そして現在の状態。

f:id:maminaka:20181013161308j:plain

f:id:maminaka:20181013161321j:plain

ベルト部分が傷んできていますが他は比較的きれいですね。

 

レイメイ藤井のロロマクラシック 

娘は手帳にお金かけないタイプなのですが、私はどうも形からはいるタイプなのか、妥協して買った手帳は続けられないのです。

 

ロロマクラシックの抜かりない作りと革の質感はにはほれぼれします。

「磨くと宝石のような艶が出る革」と説明書にあるので、どんどん使いこんで手をかけてあげれば、さらに美しく輝いてくれるでしょう。

♡厚みのあるしっかりした革に細部にまでこだわった丁寧な作り。

♡リングの痕が表に響かないためのあて革。

♡ペンのサイズに合わせて調整できる可動式ペンホルダー。

♡カードやちょっとした書類も収納できるスペースもあります。

欠点が見当たりません。。。

しいて言えば、革なので傷が気になるのと、紙の手帳よりも重いということくらいかな?

キズもまたいい味になってくるのですが。

 

参考までに私の使い方をご紹介します。 

明日やる事、今日やること、やったことを書くので毎日必ず開いています。

使い方はいろいろ悩んだ結果、使いながら決まってきた感じです。

結局私にとって一番大切なのは、TODOとネタ帳でした。

ネタ帳といってもお笑いでは無くて、ブログに関するネタです。

 

日々時間に追われる中、思いついたことメモっています。

折角思いついたアイデアもすぐに書き残さないと忘れていってしまいます。

 

そして、もう一つ大切なのが、孫の行事と預かる日。

これ忘れたらかなりのヒンシュク。

孫の行事は可愛いのでもちろん行きたくて行くのですが、行かないとかなりがっかりするらしく、仕事がつまっていなければ必ず行くようにしています。

 

そして、最近書き足したのは、クレジットカードの記録です。

いつ何に使ったかをすぐに確認できるようにしています。

そうしないと使いすぎてしまい、引き落としでびっくり!なんてことも。

  

購入した時は、色的に無難すぎて飽きてしまうかな?なんて思ったのですが、真逆で愛着わいてます。

飽きません。

やっぱり本革の良さと作りの良さですよね。

クオリティの高さは流石、レイメイ藤井ですね。

まだまだ使いこなせていませんが、長く使えるものなので、大切に使い続けていきたいと思います。

 

そしてセットで使っている測量野帳にはその他もろもろ、行きたいお店や、手作り化粧水のレシピや名言等々気になることを書き留めています。

こちらも欠かせません。

 

色々と迷われている方多いと思います。

私もかなり迷いましたが、やはり良い物は買って後悔しませんし、飽きずに使い続けられます。

 

毎年何気に購入している方、今年は少しこだわった手帳選びしてみませんか?

 

 

ロロマクラシック購入時の記事はこちら。

happiness-tsushin.blog.jp

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村