M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

楽しく癒されるマルシェ "あさみや" in 名城公園 tonarino 

こんにちは!

マイナスイオン大好きです。

 

先日9月22日(土)に久し振りに名城公園行ってきました。

この地域の方なら存知だと思うのですが、今名古屋城周辺は盛り上がっていますよね。

tonorino(トナリノ)に金シャチ横丁と、にぎわっております。

地元民としては嬉しい限り。

 

午前中は雨だったのですがお昼ごろにはすっかり晴れて気持ちの良いお天気に。

娘と孫たちももちろん一緒です。

普段はなかなか遊んであげられない孫たちなのでたっぷり遊んできました。

 

この日はいつもと違った名城公園

大きなイベントが開催されていました。

”あさみや”in名城公園tonarinoというマルシェです。

f:id:maminaka:20180926131518j:plain

f:id:maminaka:20180926131458j:plain

美味しそうなキッチンカーやハンドメイド作品が沢山出店されていました。

食べたのは、美味しいパン屋さんのル・プレジール・デュ・パンさんとベーグルマンデイさん。

f:id:maminaka:20180926140446j:plain

 

f:id:maminaka:20180926140457j:plain

どちらも美味しく、孫はル・プレジール・デュ・パンのベーコンとじゃがいもの入ったパンを気に入って食べていました。

よほど美味しかったのか「おばあちゃん食べてみて!」と言ってくれました。

もちろん美味しかったですよ。

私はベーグルマンデイさんのブルーベリーとチーズのベーグルを頂きましたが、はまってしまいました。

ここのベーグルは娘も大好きなんです。

ベーグルはパサパサした印象であまり好きではなかったのですが、こちらのベーグルはもっちり感と程よいしっとり感もあり、とても食べやすくて大好きです。

残念ながら写真撮り忘れましたが、本当に美味しいので機会がありましたら是非食べてみてください。

 

ハンドメイド作品をじっくり見ることもなく、孫たちが大好きな遊具のある公園へ移動。

 

途中、他のイベントもありました。

名城公園ピクニックイベントです。

f:id:maminaka:20180926133541j:plain

 

こちらもゆっくりとはみられなかったのですが、唯一足を止めたのがプリザーブドフラワーのアレンジメントのいちhanaさんです。

f:id:maminaka:20180926131337j:plain

お祝い事やプレゼントにしたらとても喜ばれそうな作品が一杯です。

 

中でも一段と目を引いたのはハーバリウムです。

人気のハーバリウムなので良く見かけるのですが、あまり興味なかったのです。

でも、欲しいと思える作品に出合いました。

こちらもとにかくセンスが良い!

そしてお安い!

なんとも嬉しいことです。

迷いに迷って2本購入。

気が付けば2本とも黄金色を選んでいました。

こちらもプレゼントに使いたいと思う作品ばかりでした。

購入したのはこちら⇓

f:id:maminaka:20180926131224j:plain

ハーバリウムのワークショップもやっていたのですが、孫が待っているので今回はあきらめました。

 

他には木登りなんかもやっていて子供たちが楽しそうに体験していました。

今どきの子には貴重な体験ですね。

f:id:maminaka:20180926133145j:plain

 

そして、孫たちの大好きな公園でゆっくり遊びました。(名城公園内にあります。)

f:id:maminaka:20180926131832j:plain

この公園では娘親子が2世代にわたってお世話になっています。

名城公園は3世代でお世話になっています。 

 

どんどん進化している名城公園、ぜひぜひ行ってみてください。

マイナスイオンいっぱいでとにかく癒されること間違いなし!

お天気の良い日には皆さんピクニックを楽しんでいます。

娘も大好きなスタバがあるので、陽気の良い時は娘たちと良く行っています。

お近くの方は車よりも自転車がおススメですよ。

 

tonarino-park.jp

 

kinshachi-y.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村