M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

牛乳石鹸良い石鹸♪ 青箱で洗顔してみた。結果、固定観念おそるべし!

こんにちは!

まだまだ知らないこと多い50代です。

 

今日はちょっとうれしかったお話しです。

そんなこと知ってるよ!という方多いとは思いますが、私にとってはこの年にして初めて知ったのです。

 

なんと、牛乳石鹸・青箱で洗顔できる!! 

この年まで、なぜだか洗顔洗顔専用じゃないといけないと思っていました。

よくよく考えたら、ずっと旦那も息子も牛乳石鹸洗顔してました。

f:id:maminaka:20180910150052j:plain

 

 

先日、洗顔料を切らしてしまって、どうしようかと悩んだ末、こわごわ牛乳石鹸・青箱で洗顔してみました。(敏感肌なのでちょっと臆病に)

その結果、

まろやかな泡立ちで、泡切れも良く、洗顔後も突っ張らない!

そして、刺激に弱い私の敏感肌ですが、優しい洗い心地で安心して洗顔できました。

まさかの今まで使っていた某人気メーカーの洗顔料より使い心地も洗顔後も、とっても良いではないですか!!

今まで一個2,000円の洗顔石鹸を使っていた時期もありました。

それが、なんとプチプラの牛乳石鹸で十分良いじゃないですか!

 

もともと体を洗うのに牛乳石鹸が大好きでした。

もっと早く気づけばよかった!と後悔しきりです。

 

青箱と赤箱とありますが、最初は赤箱があるのを知らずに青箱を購入していました。

そのままなんとなく青箱を使い続けています。

 

牛乳石鹸・青箱と赤箱の違いは何? 

HPによると、

 

ーーーーー青箱ーーーーー

豊かでソフトな泡立ち。

さっぱりとした洗い上がり。

ジャスミン調の香り

 

さっぱりすべすべ肌に洗い上げます。

ゆたかでソフトな泡立ち。

ミルク成分(乳脂:お肌の保護成分)配合。

 

ーーーーー赤箱ーーーーー

 ゆたかでクリーミーな泡立ち。

スクワラン(うるおい成分)配合で、しっとりした洗い上り。

ローズ調の香り。

 

しっとりすべすべのなめらか美肌に洗い上げます。

洗顔にも使えます。

ゆたかでクリーミーな泡立ち。

ミルク成分(乳脂:お肌の保護成分)とスクワラン(うるおい成分)配合。

 

と、書いてあります。

なんと、青箱の説明には洗顔にも使えるとは書いてありません。

なので、念のため牛乳石鹸さんに問い合わせてみました。

 

その日のうちに返信がきました。

頂いたメールによりますと、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結論:青箱も赤箱も洗顔に使えます。

 

赤箱は青箱の成分にプラスしてスクワランといううるおい成分が配合されておりより洗顔にお勧めということで、強調して掲載してあるそうです。

どちらも化粧石鹸であり、洗顔に使用できるということです。

 

赤箱・青箱は原料の天然油脂を釜だき製法で時間をかけて作られていて、どちらの石鹸も天然の保湿成分がほどよく含まれ肌あたりが優しい石鹸だそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なるほど。

とっても早い対応で、わかりやすい説明で助かりました。

ますます牛乳石鹸のファンになってしまいます。

そうですよね「化粧石鹸」ですもんね。

納得です。

 

スクワラン配合の赤箱も気になります。

今度買ってみようかな?

 

色々とスッキリしました。

 

そんなの知ってるよ!前から使ってるよ!という方も多いと思うのですが、お高い洗顔料を使っている方、試す価値ありですよ!

なんといっても節約になります。

 

 

何事も固定観念にとらわれず、広い視野を持って頭を柔らかくしていればまだまだ良いこと沢山ありそうです。

5歳の孫のように!!

 

 

mami-from55.hatenablog.com

 

 

 

 


自分磨きランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村