M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

髪に負担がかからない、花王の次世代型白髪ケアReriseリライズを試してみました。ー痛む白髪染めはもう嫌だ!ー

こんにちは。

白髪が気になるお年頃です。

 

この年代になると白髪でお悩みの方って多いですよね。  

私もその一人で、何とか解消したいと思っています。

 

髪を傷めない白髪染めが欲しい! 

 

以前白髪染めを自分でやったことはありますが、全く染まらずであきらめました。

それ以来ずっと美容院でカラーリングしています。

美容院でやってもらえばきれいに染まるし、楽ですが、どうしても痛みます。

お値段もそれなりにしますね。

お金をかけて、結果、痛むのがどうしても嫌で悩んでいました。

 

恥ずかしながら自慢になっちゃいますが、カラーリングするまでは髪質はいい方で、満足していました。

なのに今では手触り悪すぎ!と感じる毎日。

 

カラーリングをやめようかとも思いましたが、白髪が目につくとどうしても老けたイメージになりますよね。

メイクや姿勢、服装等で若々しさを保つように努力しても、白髪で台無し!なんてことに。

やっぱり染めるしかない!染める手段は?

白髪染めはスーパーやドラッグストアに行けばいくらでも売ってます。

ただ、どれがいいかがさっぱりわからない。

高ければいいってわけでもないし。

 

なので、口コミを頼りにネットで探すことにしました。

で、気になるものがありました。

 

試してよかった! 花王の次世代型白髪ケア Reriseリライズ 

 

花王さんの、 次世代型白髪ケアReriseリライズ

商品名からしインパクトありますね!

毛染めとか、カラーリングじゃなくて、次世代型白髪ケアなんです。

「黒髪メラニンのもと」だけで染められて、髪に負担がかからないそうです。

 

あっこれいい!と思ったけど本当に良いのだろうか?

口コミを見たり、花王の公式HPを見たりして随分悩みました。

www.kao.co.jp

結果、よさそうだけど髪質により個人差もあるし使ってみないとわからない。

ということで買ってみました。

ブラウンが無いので悩みましたが、髪へのダメージもなさそうだし、口コミでは手触りも良くなったようなことが書いてあったので、色は二の次にしました。

私が重要視するのはとにかく髪へのダメージが無い(少ない)ことなので。

 

♡仕上がりのタイプは、毛先をすっとまとめたい方に「まとまり仕上げ」と根元からふわっと仕上げたい方に「ふんわり仕上げ」の2種類があります。

 

それぞれにつけかえ用があります。

 

私が試したのは、「リ・ブラック」の「ふんわり仕上げ」 

f:id:maminaka:20181018132928j:plain

f:id:maminaka:20181018132937j:plain

 

使い方は・・・

シャンプー後、髪の水分をよく切り、手袋をして、髪の根元からつけるだけ。

5分放置後、しっかりすすぎます。

乾いた髪にも使えます。

 

私はシャンプー後に使いました。

サーバーなのでキャップを取り外す手間もなくスムーズに使えます。

付属の手袋を使えば手の汚れもなく、流すときも床などに汚れがつくこともありませんでした。

※説明書には使用前に浴槽や床、壁等をシャワーでぬらしておくと、色が落としやすくなるとありました。

 

まずは使用前のだらしない私の髪です。

f:id:maminaka:20181018122748j:plain

4月に美容院でカラーリングしてそのまま放置です。

外出時にはDHCのクイック白髪かくしを使用しています。

付属のブラシが使いやすくて重宝しています。

そして、第1回目使用後。

f:id:maminaka:20181018122302j:plain

白髪はまだ染まった感じはありませんが、全体的に少し黒くなった気がします。

特に前髪がわかりやすいですね。

 

リライズはヘアカラーではなく、使うたびに徐々に白髪が色づくものなので、まずは好みの色に色づくまで1週間に3回程度を目安に使用。

好みの仕上がりになったら維持するために週1回程度を目安に継続して使用。

まずは、3回使用してみないとわかりませんね。

 

そして、2回目。

f:id:maminaka:20181019122003j:plain

かなり染まってます。

艶も出てきました!

画像ではアップになっているので前髪の白髪がやや気になる感じはありますが、実際は殆ど気にならないレベルです。

原因は、分け目ばかり意識しすぎて塗り方が足りなかったのだと思います。

 

私的にはもう満足です。2回で十分です。

娘も「もういいんじゃない?」と言ってますので。

次からは維持するために週一程度で良いのでラクラクです。

 

色的にもう少し柔らかい印象が良いので、リ・ブラックがなくなったら次はふんわり仕上げグレーアレンジを試してみたいと思います。

 

そして何よりうれしいのが、髪へのダメージは感じられません。

ふんわり仕上げを購入したのですが、ふんわりしながらも毛先まで落ち着いてまとまってくれます。

 

これで美容院でカラーリングする必要もなくなりました。

次回からはカット代だけで済みます。

美容師さんごめんなさいです。

傷んだ髪も徐々に回復してくれたら最高です。

  

旦那が「俺も使おうかなぁ」なんて言ってます。

残り少ない髪の毛を大事にしている旦那です。

 

 

mami-from55.hatenablog.com

 

mami-from55.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村