M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

クレイツのヘアアイロンとミルボンのエルジューダで毎朝助かっています。

こんにちは。

年齢による髪のうねりとダメージが気になります。

 

年齢とともに美容や健康の悩みは増える一方です。

ですが、日々忙しくしている兼業主婦には身体のメンテナンスに使う時間も思うようにならない現状。

 

しかし、年齢による悩みは容赦なく襲い掛かる!

なので、少しづつ自分なりの解決策を見つけていくのです。

 

今の私の一番の悩みは変形性股関節症ですが、整形外科で言われて何とか筋トレを頑張ってひどくならずに済んでいます。

こちらについては、また書いてみたいと思います。

 

そして、もう一つは髪の悩み。

私にとってはこちらも大きな悩みなのです。

 

加齢による「髪のうねり」、何とかしたい!

若い頃は気になるほどの癖はなかったのですが、年齢とともにうねりが強くなってきてブローも思い通りにいかなくなりました。

特に湿気と汗で、朝しっかりセットしても結局なかったことになってしまう。

なので、せめてアイロンでしっかりセットしておけば、と思いヘアアイロンを使っていました。

 

特に夏は汗と紫外線とで傷み、カラーリングとヘアアイロンでさらにダメージ。

前回ご紹介しました花王の次世代型白髪ケア リライズで私なりのカラーリングの悩みは解消されました。

mami-from55.hatenablog.com

 

そして、もう一つの悩みは使いにくく痛むヘアアイロン

 

使いやすくダメージの少ないヘアアイロン見つけた!

 

安さにつられて買ったヘアアイロン、髪がきしみます。

アイロンのプレートの溝に髪が絡まり抜けることも。

せっかく購入したので半年ほど我慢して使っていましたがもう限界です。

買い換えました。

クレイツイオン ヘアアイロン RCIS-G02W 

 

やっと見つけたお気に入りです。

f:id:maminaka:20181031104521j:plain

f:id:maminaka:20181031104540j:plain

品の良いデザインの箱の中にはパールホワイトにゴールドのリッチな色使いのヘアアイロン

思ったより小ぶりです。

f:id:maminaka:20181031104603j:plain

f:id:maminaka:20181031104611j:plain

使ってみました。

程よい大きさが使いやすくて髪がきしむ感じもなく、プレートを優しく流れていくような滑らかな使い心地。

ストレートはもちろんカールも簡単にできました。

 

特徴・・・

♡小ぶりなのでバッグにも収まりやすく、女性の手になじむ大きさで扱いやすい!

♡温度は120℃から200℃まで、20℃毎に設定できます。

♡電源入れてから約60秒で使用できるので忙しい朝にも助かります。

♡ストレートアイロンですが、アイロンを閉じるとヘッドが円形になるのでJカール、Cカール、Sカールなど毛先のカールも可能です。

♡サイドコームがスタイリング時の毛流れを整えます。

♡プレート部分の「クレイツイオン」加工が髪に潤いと美しいツヤのあるしなやかな髪に仕上げてくれます。

♡開閉ロックがあるので使用後アイロンを閉じた状態で収納できます。

 

⇓こちらに使い方の動画があります。

createion.jp

 

不器用な私ですが、サイドの流れも簡単にできました。

毎朝セットするのが億劫だったのですが、楽しくなりました。

f:id:maminaka:20181029151723j:plain

 

そして、髪の保護のために必ずシャンプー後はミルボンのエルジューダを使います。

 

今の私の髪は、花王の次世代型白髪ケアリライズミルボンのエルジューダクレイツイオン ヘアアイロン RCIS-G02Wで維持しています。

この3点のおかげでうるおいを取り戻しまとまりやすくなってきました。

 

やはり50代にもなると髪もお肌もいたわってあげないといけないなぁと感じさせられます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやす

らぎへ
にほん ブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村