M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

自転車の空気入れって結構しんどくない?

こんにちは!

 

私は毎日のように自転車乗っています。

車はどうもあっていないようで、ハンドル握ると何故か硬直します。

なので免許の更新も行っていません。

 

そんな状態なので私にとって自転車は欠かせない存在です。

近所には、カーマとお安い自転車屋さんと、おしゃれな自転車屋さんの3件あります。

今はおしゃれな自転車屋さんで購入したお気に入りに乗っています。

f:id:maminaka:20180828135627j:plain

自転車ってほんと便利なのですが、タイヤに空気を入れないといけない!

それがすっごく面倒というか、しんどいのです。

毎日乗るので結構な頻度で空気入れないとすぐにへたれタイヤになります。

 

空気入れって本当にしんどいんです。

入れても入れてもなかなかパンパンになってくれません。

すっごくおっくう。

 

ふと思いついてカーマの自転車屋さんに行ってみました。

当たり前ですが、空気入れ売っています。

 

3種類ある中の2種類をお試しさせていただいたところ、一番お高いのがなんとも軽い!

全然しんどくない!!楽々なんです。

もう買うしかないですよね。

だってこんなに軽くて、ほんとに空気入ってるの?と疑うくらい楽なんです。

確かに空気はちゃんと入っています。

即買いです。

買ったのはこちら⇓

f:id:maminaka:20180828135734j:plain

DCMブランド すご楽エアーポンプ 1,706円(税込み)

専用アダプター付き・安全弁(作動圧力1,000kpa)付き

自転車・オートバイ・自動車・ボール・浮き輪対応

「軽い力で空気が入るからラク!軽量なので持ち運びがラク!」と書いてあります。

確かに軽量です。

 

このお値段ならもっと早く欲しかった!

帰宅後、早速マイカー(自転車)のタイヤに空気入れてみました。

やはりお試しさせてもらった通り、軽々で楽々です。

いつも使っている空気入れの半分以下の労力と時間でタイヤがパンパンに!!

(あくまで個人的感想です。)

 

これでこれからの自転車生活も一段と便利になり、時短にもなります。

車しか乗らない方にはこの苦労はわかって頂けないかもしれませんが、大げさじゃないんですよ。

 

自転車の空気入れを面倒だったり、苦痛に思っている皆さん、

ちょっといい空気入れを買いましょう!

こんな楽な空気入れがあるなんて私は知りませんでした。

たかが空気入れ、されど空気入れです。

タイヤパンパンの自転車ってこぐのも楽なんですよね。

空気の抜けたタイヤで走っていると、タイヤの痛みも早くなるのでこれからはちゃんと空気入れます。

 

これからはいつもパンパンタイヤです!。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村