M style ✳素敵な年の重ね方

50代カフェ好き主婦が、お気に入りや趣味のこと、お役立ち情報等思いのままに綴ります。

休日は、刺繍(初心者)とHulu(フールー)で過ごしています。

こんにちは!

刺繍初心者です。

 

子供のころはビーズやフェルトでなにかしら作っていました。

中学では手芸部に入ったりと、ものづくりが大好きです。

簡単な子供服や幼稚園の入園グッズは全部手作りでした。

 

刺繍にはまりだしたのは今年の春ごろから。

随分昔にやったことはあったのですが、久しぶりに復活です。

刺繍初心者のため、まずは本を何冊か購入しました。

そんなに作れないよ!と思いながらも衝動買いです。

 

まず最初に買ったのは、日本ヴォーグ社の「ステッチイデー」

専門誌だけあって、刺繍に関する様々な知識が幅広く身につく感じが良いですね。

信販売や展示会等のイベント情報もあるので刺繍ファンにはうれしい一冊です。

もちろんこの本に出てくるステッチの刺し方のページもあります。

 

そして、こちらも日本ヴォーグ社「刺繍レッスンBOOK」

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村